当ブログとプロフィールについて

皆さま、どうほはじめまして。金田です!


こちらのブログは、コンサルタントでお疲れの方や、コンサルへ転職・就職をお考えの方へ向けて、過去のコンサル経験・ノウハウを少しでも還元しようと思い、立ち上げたブログです。


具体的には以下のようなことを纏めつつ、読者の方に有益な情報を発信していければと考えています。

  • コンサルタントの方へのお役立ち情報
    (アベイラブルの過ごし方・マネージャーになれない人の特徴など)
  • NFT/メタバースの知識
  • 転職・就活ノウハウ


まずは自己紹介をさせてください。


私は元BIG4コンサルタントで現在は事業会社に勤めているものです。


コンサル時代は炎上プロジェクトで激務を経験したりと、様々なプロジェクトに関わっておりました。


その時にキャリア、ひいては自分の人生についてもんもんと悩んでいた時期もありました。


だからコンサル時代、色々な企業・人を見てきた経験を今コンサルでお疲れの方へ還元したい。


これからコンサルへ転職・就職をお考えの方へ少しでも有益な情報を提供できればと思い、ブログを始めました!

大人になってもこどもみたいに人生楽しく過ごしたいから、こどもリーマンというキャッチコピーにしました!

それはいいけど、顔が青い…

宇宙人君、細かいところは気にしないで!



特にアベイラブルのコンサルタントの方々が、ネクストキャリアを考える上でこのブログを見て少しでも気づきを与えることができればと思っています。


Twitterもやっていますので、是非フォローしてくださいね!

Twitterでは、ブログを更新した際にお知らせしています。


もしキャリアについて、お悩みの方がいればお問い合わせからご連絡ください。


微力ながらお力になれるかもしれません。


どうぞよろしくお願いいたします。

金田

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元BIG4コンサル・現事業会社|現役コンサルの方やこれからコンサルになりたい方へのお役立ち情報を発信しています/常日頃からNFT・メタバースをリサーチしています|NFT100個以上保有/ アベイラブル専門家

コメント

コメントする

目次